夜中にふと、ラーメンや唐揚げやチャーハンなどのハイカロリーなものが食べたくなることってありませんか?
食べたあとで罪悪感にさいなまれるのは重々承知でも、思ってしまったらもう最後。
頭の中はその食べ物がぐるんぐるんまわって、いつの間にか部屋着でコンビにダッシュしていることも…。
そんなあなたの罪悪感を消し去る魔法の言葉が、今、Twitterで話題になっています。
その言葉とは…
こちらは、Twitterユーザーのまんだむ(@manndamm)さんの投稿。
ではでは、早速見ていきましょう。
遅い時間にデブ食を食べたくなったけど罪悪感に耐えられない!という時は心の英国紳士に「大丈夫。ロンドンは今13時だから大丈夫」と唱えてもらうと罪悪感が綺麗さっぱり消え失せるので超おススメです。 pic.twitter.com/ynOm4QkEbO
— まんだむ (@manndamm) 2018年3月21日
「大丈夫。ロンドンは今13時だから大丈夫」
やばい…天才が現れた!(笑)
確かに日本は夜中でも、ロンドンは昼間ですもんね(笑)
この投稿には、「グッドアイディア」「スッゴい笑った」など、数多くの反応がありました。
さてさていかがでしたでしょうか?
正直、夜中に食べたことのヤバさに関しては全く変わりはありませんが、どうせ食べちゃうなら罪悪感に駆られて食べるより、気持ちよく食べた方がいいですよね!
“逆にその罪悪感や背徳感が最高のスパイス派”の方には効かない言葉ではありますけれども…。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter