怖いと思っちゃうのはなぜ?新社会人に向けて的確にアドバイスする漫画が話題!


この春、新生活が始まったり、新しいチャレンジをする方も多いのではないでしょうか?
何事も始めの一歩は、不安やドキドキ、恐れを抱いてしまうのは当たり前。じゃあどうやって克服したらいいの?

そんな悩みに答える漫画が、Twitterで話題になっています。
投稿したのはさわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)さん。以前もFUNDOでご紹介した『人と仲良くする秘訣』など、的確なアドバイスを描いた数々の漫画がTwitterで人気を集めています!

そんなさわぐち けいすけさんが、新社会人や、新しいことにチャレンジするみなさんに向けて描いた漫画がこちらです!






たしかに、新しいことを怖いと感じるのは、「わからないから」というのが大きな理由の気がします!それならば、事前にできるだけたくさんの情報を集めておくのも良い対策かもしれませんね。

Twitterでもさまざまな感想が寄せられています。

「知らないもの見えないもの怖いですねー知って見えて怖くなる時もありますけどw不安はなくなるかも!」 
 
「一歩踏み出す勇気さえあれば成長してる証拠 
新しい壁にぶち当たることは誰だって怖い。でも踏み出さずに後悔していくほうがもっと怖い。」 
 
「『知らない→怖い』というのはありますからね。まだまだ子供な私としては、それを少しでも知ってる大人たちに色々聞いてもらいたいなあと思ったりするんですよね。」 
 
「猛毒w 悪い大人やw」


「悪い大人に騙されない」ためにも、相手や状況をよく知ることが大切ですね!
新社会人のみなさん、不安な気持ちに飲み込まれすぎないように、一歩一歩頑張ってくださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tricolorebicol1)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加