トラックが前車と距離をあけて走っている理由、みんな知ってた?

トラックがなぜ前の車と距離をあけて走っているのか、みなさんはご存知でしょうか?

実はいまTwitterで、トラック運転手のウエポン(@uepon_zephyr)さんが投稿したツイートが話題になっています!

特に荷物を乗せている時は車間距離をあけて、ゆっくり走っているそうです。一体なぜなのか、その理由が分かるウエポンさんの投稿をご覧ください!


なるほど。急ブレーキによって乗せている荷物を破損させないために、前との車間距離をあけて安全に運転しているんですね。

また、商品を2つ破損させてしまったウエポンさんは、急ブレーキをかけてしまった時の様子を絵で分かりやすく教えてくれました。


荷物を安全に運ぶためにも前車との距離をあけて運転をしているのに、いきなり割り込まれたら急ブレーキせざるを得えませんね。

同業者からの共感の声

ウエポンさんの投稿を見た、現役のトラックドライバーさんや元ドライバーさんなどから共感の声が多く寄せられているのでご紹介します。

そして中には悪質なトラックドライバーもいるのが現状のようですね。

いかがでしたか?正直、前車との距離をあけている理由を知らなかったので、今回とても勉強になりました。

車を運転するみなさん、トラックの前に割り込まず他のドライバーを思いやる心で運転していきたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@uepon_zephyr)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事