座ったカーネル像が現る!子供からの「なぜカーネルおじさんは店頭で立っているの?」という声もきっかけ


ケンタッキーフライドチキンの店頭でお馴染みのカーネル・サンダース像。これまでのカーネル像といえば立っている姿でしたが、この夏はベンチに座った新カーネル像が登場しました!

こちらは、私たちが知っているカーネル像。


創業の翌年から約47年間店頭に立ち続け、お客様を迎えてきました。ただ今回、お子様から「どうしてカーネルおじさんは店頭で立っているの?」との声もあり、従来のカーネル像のイメージを大切にしつつも、ベンチに座らせたことで、よりお子様の目線でふれあえるように配慮したそうです。


7月19日にKFC東京ドームシティラクーア店(東京都文京区)に設置されたのを皮切りとし、以降は7月20日(金)にKFCららぽーと新三郷店(埼玉県三郷市)、KFCザ・モール仙台長町店(宮城県仙台市)、7月24日(火)にKFCららぽーとEXPOCITY店(大阪府吹田市)、日本KFCの横浜本社(神奈川県横浜市)へと順次設置されるそうです。


各種キャンペーンを実施中!

新カーネル像の登場を記念して、新カーネル像のネーミングを募集する「#なんとかカーネル お名前募集Twitterキャンペーン」を7月19日(木)から8月15日(水)の期間に実施。

また、7月に設置するケンタッキーフライドチキンの4店舗では、店舗での商品購入時に新カーネル像と一緒に撮影した写真を見せていただくと、各店舗先着150名様にKFC特製グッズをプレゼントするキャンペーンを実施。どちらもケンタッキーファンには見逃せないキャンペーンですね!


新カーネル像やキャンペーンの詳細は、以下をチェックしてみてください!より身近になったカーネル像に会うために、ケンタッキーに足を運ぶ人が増えそうですね!

この夏、ベンチに座った新カーネル像が登場!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:japan.kfc / Twitter(@KFC_jp) / Instagram(#カーネルサンダース)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加