自然界で発生したイグアナの命がけの逃走劇!ヘビの大群から逃げ切れるのか!?


自然界で発生したイグアナの命がけの逃走劇!その一部始終を撮影した動画が反響を呼んでいます。

1匹のイグアナが、気づいたらヘビの大群に囲まれていました。そこから始まる逃走劇は固唾をのんで見入ってしまいます。



忍び寄るヘビ。



ヘビに後ろからつつかれ、イグアナが気づきます…!!一瞬ビックリして跳び上がったようにも見えます。そして、ここから全力で逃走を始めます。


岩陰から出るわ、出るわで、これでもかと言わんばかりにヘビが姿を現します。


力を振り絞って猛スピードで逃げるイグアナ。ヘビもかなりのスピードでイグアナをぴったりとマーク。つかまってしまうのも時間の問題か!?と手に汗握ってしまいます。


途中、ヘビに体中を絡まれて万事休すか!?と思いきや…!!

なんとか無事に脱出!!


岩をせっせと登っていきますが、ヘビはまだ追いかけてきます。


しっぽを噛まれるかというところをジャンプしてギリギリで回避!!


この後、イグアナはヘビから逃げ切れたのでしょうか。続きはぜひ動画でご覧ください!BGMの効果も相まって、最初から最後までドキドキしっぱなしなこと間違いなしです!

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(@Iguana vs Snakes | Planet Earth II)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加