平面から球体に一瞬で変形!扉ごと飛び出す「球体ポップアップカード」がすごい

2019.3.1


みなさんはポップアップカードをご存知でしょうか。
カードを開くと中から飛び出してくる仕掛けになっており、誕生日などのお祝い事にメッセージカードとして贈ったことがある方も多いと思います。

そんな中で、ポップアップカードアーティストの月本せいじ(@TsukimotoSeiji)さんが作った、球体のポップアップカードがTwitterで話題になっています!

動画で公開されているので、ぜひみなさんもご覧ください!


わぁ!丸くて平べったいカードが球体になり、中からシンデレラが!とても綺麗ですね~。

そして球体の中はシンデレラの他にも、お城や月まで表現されています!



お城や、月まで表現されているなんて、芸がこまかい!奥行きまでしっかり楽しめる作品になっていて素敵です。

投稿に寄せられた声


作品の凄さに驚かれる方はもちろん、ファンの方も多くいらっしゃいましたね。

そんな月本さんの球体ポップアップカードは、書籍として全国の書店などで買うことができるのだとか!今回の『シンデレラ』はその型紙の追加デザインとしてダウンロードできるそうです。




シンデレラの他にも様々な作品が販売されているので、詳細など気になる方はぜひこちらのリンクをご覧くださいね。

SPHERE 不思議な球体ポップアップカードの詳細はこちら!

『月本せいじ』 – アリス・妖精・魔法・天体グッズ ファンタジー雑貨|不思議かわいい雑貨店*アランデル*


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@TsukimotoSeiji)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加