青森らしい看板を発見!「関係者以外立ち入り禁止」の下に書かれた言葉とは!?


「関係者以外立ち入り禁止」と書かれたこちらの看板があるのは青森県。

その下に書かれた文章がなんとも“青森らしい”とTwitterで話題になっているのでご紹介します!

青森らしい看板


この看板を見つけたのは、Twitterユーザーのリツ(@litz331)さん。「青森らしい看板見つけました」の一言と共に投稿された写真がこちらです。


「引く」じゃなくて「引ぐ」と書かれていますね。たしかに青森らしいかも!

ご当地看板とでも言いましょうか。なんだか方言って良いですね。温かい気持ちになります。

「うちの地域はこうだよ!」地方ならではの看板がいっぱい


リツさんの投稿を見た人たちから、続々と地方ならではの看板が寄せられました!


沖縄の看板は全く意味がわからないですが…(笑)読んでいてなんか楽し~~!!

方言ってなんか良いですよね


地方出身者の方からたまに聞かれる方言にドキドキしてしまうことってありませんか?標準語を話しているときに突然出てくる方言に、私はついつい惹かれてしまいます。

ご当地の言葉ってパッと聞くと分かりづらいことも多いですが、その土地の方の温かみなどを感じることが出来るので私は好きです。

そんな方言で書かれたご当地看板、面白いものを見つけたら、また報告しますね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@litz331)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加