目的地までの所要時間が一目でわかる!鉄道ファン必携「折りたたみ行き先定規」が新発売


鉄道ファンなら必ず手に入れたい新たな鉄道グッズが7月下旬に新しく発売されました!

その名も「折りたたみ行き先定規」

一体どんなグッズなのでしょうか!?その商品がこちらです。


新幹線の車両がデザインされた折りたたみ式の定規。

なんとこの定規には、停車駅までの所要時間が一目でわかるという便利機能がついているのです!


このように、1mm=1分の目盛りで所要時間が表示されているので、新幹線好きの鉄道ファンなら、定規を見ながら新幹線に乗っているような旅気分を楽しめそうですね。

また鉄道に詳しくない人にとっても、目的地までの所要時間を調べるのに普通に役立ちそうです!

ちなみにこちらの定規は、「はやぶさ」などのE5系、「スーパーこまち」などのE6系、「のぞみ」のN700系、西日本の「かがやき」などのW7系の4種類のラインナップで発売されるのだとか。

新幹線のデザインと所要時間表示の小ワザが効いた機能性が、鉄道ファンはもちろん、文房具ファンにとってもコレクションしたいマニア心をくすぐりますね!

そんな「折りたたみ行き先定規」は、税抜400円で7月下旬から全国の主要駅店舗、鉄道博物館、鉄道専門店などで発売しています。ぜひみなさん、いかがでしょうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:PR TIMES

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加