まるで異世界に迷い込んだような風景…中国で1,2位を争う美しい石畳の街並み《鎮遠》


なんだか映画のワンシーンのような、ファンタジックで不思議な風景ですね。こちらは中国貴州省の鎮遠という街で撮影された写真です。

中国でも1,2位を争う美しい石畳の街並みがあるというこの鎮遠で、他にも多くの写真を撮影したJun Yokoyama(@yokoching)さんがTwitterに投稿しています。






水に浮かぶ街はイタリアのベニスのようでもありながら、アジアンな雰囲気と石畳の渋みもあり、どこか異世界に迷い込んだような気持ちにさせられますね。

さらにJun Yokoyamaさんは、夜景の写真も投稿しています。






川沿いのライトアップがなんとも幻想的ですね!

貴州省は中国の中でも、ミャオ族やトン族などの少数民族の自治区が多く存在している地域です。独自の伝統文化が息づく街並みと自然の美しさから、観光地としても人気です。

鎮遠は貴州省の他の観光地に比べてあまり注目されていないとのことですが、こんなに美しい街並みと美味しいごはんも楽しめるなんて、ぜひ行ってみたくなりますね!

広い中国にはまだまだ知らない街や文化がたくさんあるのかもしれません。一度は足を運んでその土地の風土を実感してみたいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yokoching)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加