車から“タバコをポイ捨て”した人に対する松本人志のツイートに反響


車から“タバコをポイ捨て”した人に遭遇したというお笑いタレント・ダウンタウンの松本人志さん。そこで松本さんがとった行動や感じたことをTwitterに投稿して話題となっています!


走行中の車からタバコの吸い殻のポイ捨て…。マナーのかけらもないような行動ですね。また、仮に火がしっかりと消えていなければ、どこかに燃え移って火災に発展する可能性もありますよね。

この迷惑極まりない劣悪な行動に向けた松本さんのツイートに対して、多くの声が寄せられていました。


(寄せられていた声)

・信号でその車が止まった時「落とし物です」と言って吸い殻を届けたことあります。

・私もめっちゃきらいです!! 後、道端につば吐くやつ! 全然かっこよくないし!!

・たまに居ますよね。一度、信号で停車中にポイ捨てを発見!降りて拾わせました。

・高速で全窓全開でタバコポイしたら、 後ろの窓にタバコ戻ってきて椅子燃えた変な顔の人知ってます。

・自分の吸い殻くらい自分の車の灰皿で処理しろって話です。

・人柄は顔に現れますよね。

・性根が腐ってる人間は顔面も腐るんですね~。



吸い殻はご自身の車中の灰皿で処理してもらいたいですし、公共の場での最低限のマナーは守ってもらいたいと思います。

松本さんのように発信力・影響力のある方がこうしたツイートをしてくれると有り難いですね。今までポイ捨てをしていた人たちの中から、一人でも多くの方のマナー改善につながればいいなと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@matsu_bouzu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加