めっちゃわかる…父が娘に嫌われる『3つの理由』とは!?


「娘の態度が冷たい」「娘から嫌われている気がする」

父と娘の間のギクシャクした関係については、昔からよく聞く話ではありますが、どうやら娘から嫌われるお父さんには、ある共通した特徴があるようなのです…。

父が娘に嫌われる『3つの理由』とは!?

このツイートは、Twitterユーザーのあっちゃん(@tan_den_den)さんの投稿。
ではでは見てみましょう。


…わかりすぎるくらいわかる。

「母の家事を手伝わない」 
「母にありがとうを言わない」 
「母を大切にしていない」


耳が痛い…というお父さんも多いかもしれませんが、よくよく考えてみれば、コレって会社や友人仲間などの外のコミュニティ内でやったら、めちゃくちゃ嫌われるやつですよね。

家族だって例外ではなく一つの小さなコミュニティですから、そのコミュニティ内の仕事をすべて人任せにしたり、その人にお礼を言わなかったり、さらにはその人を大切にしなかったりしたら、メンバーに不信感を抱かれるのも当然のことなのかもしれません。

さらに娘さんは女性。お母さんに将来の自分の姿を、お父さんに将来のパートナーの姿を重ねて見ていたとしたら…結末はもう、見えていますよね。

逆に…


でも逆に考えてみると、「当事者意識を持って家事をやる」「妻にお礼を言う」「妻を大切にする」を心掛けて実践すれば、娘さんにとって“大好きな自慢の父”になるのではないでしょうか?そしてきっと奥様にも、“優しくて尊敬できる夫”と思われるはず。。。

少し面倒くさかったり、照れくさかったりするかもしれませんが、今日からこの3つ、始めてみませんか??

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@tan_den_den)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加