まさかのオチに爆笑!4歳の娘を困惑させたスマートスピーカーの返事とは?

Google HomeやAmazon Echoなど、私たちの質問やお願いに何でも答えてくれるスマートスピーカー(AIスピーカー)

自宅やオフィスに導入している方が結構多いのではないでしょうか。

Twitterユーザーのふぁしこ(@coupe303)さんもその一人で、ある日、4歳の娘さんが「猫の声は?」「クジラの声は?」と動物の鳴き声をGoogle Homeに質問しまくっていたところ、ピカチュウの声でまさかの答えが返ってきたのです!

▼ ふぁしこさんの投稿がこちら

ブッフォ!!!(笑)ダチョウの声まで順調に鳴き声を教えてくれたのに、ピカチュウで普通に声優の「大谷育江」って答えたよ(笑)

思わず「そうじゃない!」って心の中でツッコんでしまったわ。せめて、せめて……『ピッカッチュウ!!!』って言ってほしかったなぁ~。

投稿に寄せられた声

いかがでしたか?まさかのオチに思わず吹き出してしまいましたね。

ちなみに今回「ピカチュウの声は?」に対して声優の名前を答えてしまいましたが…(笑)

Google Homeに『ピカチュウと話したい』と声を掛ければ、ピカチュウとお話ができるようです。Google Homeをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@coupe303)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事