野鳥用に用意された餌。それを荒らす犯人を見付けようとしたら・・・○○のとんでもない姿を見てしまいました!!

野鳥などのためにウッドデッキに設けられた餌。
これが荒らされたのでセキュリティカメラを使い犯人を特定しようとしたところ・・・"ある動物"の意外な姿が捉えられていました。

犯人は・・・クマ?

動画を撮影されたのは、スコットさんという人物。
鳥などに向け用意した、ウッドデッキに吊るしてある野生動物用の餌が荒らされたことからセキュリティカメラを設置しました。

そして、カメラの映像をチェックしてみると・・・

出典:YouTube

  
そこには、木を登るクマの姿が。
このクマが犯人だったのでしょうか?

出典:YouTube

  
しかし、この時このクマは餌をうまく取れなかったようです。

クマの意外な姿が・・・

映像は、スコットさんが用意した餌を取れなかった・・・という所では終わりませんでした。
その後、このクマは・・・

出典:YouTube

  
木から下りるために、ウッドデッキの柵に顔もむけずに後ろ足をチョイチョイっといった動きで添えました。
クマは、こんな動きも見せるんですね!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
上手く片足を乗せると、大きく足を開いてもう片足も柵の上に。
そして、姿勢を変えるとそのまま器用に手すりの上を歩いて行きました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
巨体のクマですが、手すりの上を器用に歩いて行きます。
思いのほかバランス感覚に優れているようですね。

このクマは、結局手すりに乗ったままカメラの死角まで足を進めていったのでした。

動画はこちら

餌をとろうとするも失敗し、そのまま手すりに乗って姿を消していったクマの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事