宮城県東松島市からハガキを送ると、消印が「ブルーインパルス」の図柄に!

宮城県松島市からハガキを送ると、消印が「ブルーインパルス」の図柄になることを知っていましたか?

ブルーインパルスは、航空自衛隊に所属する曲技飛行隊(アクロバット飛行チーム)の愛称で、航空ショーなどで圧巻の曲芸飛行を鑑賞された方も多いと思います。

そんなブルーインパルスの図柄が消印になっているのが、東松島市の郵便局です。

※ちなみに、この投稿を見たフォロワーからも多くの声が寄せられていましたが、「東松山」ではなく「東松島」が正解です。

図柄のパターンも色々あって楽しいですね。この消印のあるハガキは保存しておきたくなりますね。

(寄せられていた声)

・東松島市と東松山市は友好都市ですね。ちなみに基地周辺の人、結構“ブルーインパレス”って言う人多いです。

・今度郵頼して新旧の図柄どっちも手に入れよー!東松島市内では矢本局で小さくしかブルーインパルスが図柄で使ってなかったので東松島市が誇るブルーインパルスが大々的に図柄になって本当に嬉しいです!

・これは欲しい!郵便局に通わなきゃいけないな(笑)

その地域の特色が生かされた、ちょっとした創意工夫は楽しいですよね。ブルーインパルスの消印の今後の展開も楽しみです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kitteclub)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事