なにこれ超良い趣味じゃん!宅飲み好きのお家がまるで酒屋のようでめっちゃ興奮!


会社の上司に「結婚は?」「何にお金使ってるの?」などと質問された、Twitterユーザーのゆい(@YUI_SDDR)さん。

基本的にお家でお酒を楽しむのが趣味なようで、自宅にあるアルコールのコレクションを見てみると、めちゃくちゃたくさんの日本酒や焼酎そして洋酒などがまるでお店のように置かれてあったのです!

そんな素敵すぎるゆいさんの趣味に、Twitterでは興奮する人が続出しています!




うわぁーー!酒好きな私もこれはかなり興奮するーーー!!なんだか酒屋さんを運営できそうなくらいありますよね~。

ちなみに洋酒で一番ハマったお酒がこちらだそうです。


私、洋酒はあまり詳しくないので初めて見るお酒ばかりなのですが、水色の瓶が気になる!ちょっと美味しそう!

そしてオススメの焼酎と日本酒、さらに美味しい飲み方も教えてくれました。


くどき上手」は山形県の日本酒、「廣戸川」は福島県の日本酒、そして「日南娘」は宮崎県の芋焼酎ですね。

焼酎の「日南娘」は前割りで飲むのが美味しいのか~!早速、買って飲んでみたいなぁ。

また驚くことに、たくさんのお酒が置かれた黒い大きな棚は、ゆいさんが自分で組み立てて作ったのだそうです。


本当にすごいな~!もうね、ゆいさんからお酒への愛がすごく伝わってきますね。

投稿を見た人たちの反応は…


いかがでしたか?なんだかこんなに興奮したの久しぶりかも(笑)

私もゆいさんみたいに日本や海外の色んなお酒を集めてみようかな。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@YUI_SDDR)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加