親しい人との永遠の別れは、いつか必ずやってくるとはわかっていても、悲しい気持ちは避けられないものですよね。
そんな中で、Twitterにかにこ25w(@trsk1121)さんが投稿した、命の巡り合わせを感じさせる奇跡のようなエピソードが話題になっています。
お母さん闘病中に一度だけ私の前で涙ぐんだことあって「もしこのままダメだったら、あんたのところに生まれ変わってくるでね。お母さんのこと大好きな子やでね。またよろしくね」って言った。火葬場で私は「また親子しようね」って約束して送り出した。3年出来なかったのに、自然に妊娠した今回の話。
— かにこ25w (@trsk1121) 2018年8月6日
「あんたのところに生まれ変わってくるでね」、と約束した母が亡くなった後に、まさかの妊娠。こんなことってあるんですね…!
かにこ25wさんは次のようにも話しています。
母が有言実行したのかなぁと思ってます。生まれてくる子は母そのものではないけれど、きっと母が送り出してくれた命だと思って、大切に愛情いっぱいに育てたいです。出産がんばります
— かにこ25w (@trsk1121) 2018年8月6日
お母さんが送り出してくれた命が、どうか無事、母子健康で生まれてきてくれるよう祈りたいですね。
とても不思議なこのエピソードですが、Twitterには似た体験をしたという方の声が多く寄せられています。
うちも同じです!妊娠したのは私ではなく妹ですが、母が亡くなってから、なかなかできなかった妹が妊娠しました。生まれたのは元気な女の子。私も妹も母の生まれ変わりかもなって思いましま。妹は母の名前の一部を娘につけてました。かにこさん、お身体に気を付けてくださいね。
— みかん (@mikan1110n) 2018年8月7日
我が家も似てます。
1人で2人分くらい 賑やかだった父が亡くなりすぐに双子の妊娠がわかりました。しかも
妊娠6ヶ月頃 3月18日に産まれるよ。と夢の中で父に言われ、実際に3月18日に出産しました。
その後も節目に夢に出て 不思議と助けてくれます。— れとろぶぅ (@32_one) 2018年8月7日
かにこさん、はじめまして❗️
妊娠おめでとうございます。
私も、結婚して丸3年子供が出来ませんでした。
4年目に、実父が24年の闘病生活を終えた翌月、長男を妊娠しました。
次男・長女と出産しましたが、長男が一番私を気遣ってくれます。
父が、記憶のどこかで私を思ってくれてるのかな。— あん (@E_and_SAIZO) 2018年8月7日
こんなにたくさんの人から「命の巡り合わせ」を感じさせるエピソードが届くとは!本当に不思議で感動的ですね。
人生の中で、偶然の巡り合わせが誰かからのプレゼントやメッセージのように思えることってあるものです。
新たな命が誕生するという、人生最大ともいえる出来事の際には、いつも誰かのメッセージが込められているのかもしれませんね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@trsk1121)