りゅうちぇるが自身のタトゥー批判に対する思いを綴る「偏見が無くなりますように」

タレントのりゅうちぇるさんが、タトゥーを披露して賛否を呼んでいる騒動。一部から挙がっていた批判の声に対して、りゅうちぇるさんが思いを綴っています。

事の発端は21日、りゅうちぇるさんがインスタグラムのストーリーで、両肩に入れたタトゥー(妻と子供の名前を刻んだ)を披露したことでした。それに対して理解を示す声、好意的な声のほか、批判の声も挙がっていました。

りゅうちぇるさんは、妻と子供の画像を投稿し、以下のコメントを掲載しています。

Prince Ryuchellさん(@ryuzi33world929)がシェアした投稿 -

いろんな意見を、ありがとうございます。言いたいこと、きちんと書くね!!  

まず、今まで応援してくれていた方が、冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです。  

それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました。  

こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい。  

優しい言葉を投げかけてくれる人が好きと言うわけではなく、本当に僕のことを応援してくれている方と、そうでない方のコメント、言葉の違いくらい僕にも分かります。  

結婚して、子供がいつかできたら、家族の名前を身体に刻もう。と結婚する前、3年前から決めてました。その3年でたくさん考えて、それなりの覚悟で入れました。  

ぼくたちは、日本の温泉や、プールには行かないとおもいます。その理由は名前を刻んだということとは関係ありません。  

ぼくたちは、子供の顔を出していないので 子供の写真を盗撮されると困るし、子供がびっくりしたり、怖くなってしまうことが、あるかもしれないので、大勢の人が集まる場所には なかなか行かないと思います。  

でも、そんな僕たちのお家を選んで生まれてきてくれたんだから、僕たちだからこそしてあげられることもたくさんあるし、僕の身勝手な行動で 大切な子供の楽しい思い出作り、人生を邪魔することは絶対しません。  

そして僕のお父さんも、僕が生まれたとき 背中に 龍 (ドラゴンの絵) を入れました。僕は一度も嫌な思いをしたことがないし 嬉しかったです。  

不自由をしたこともないし、ママからも パパからも たくさんの愛をもらい、育ててくれました。だから、僕自身、偏見もなにもありませんでした。それも大きいかもしれません。  

この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように。  

そして最後に!!!僕も色々こうしてSNSで発信することが怖いときもあります。またどんな風に どんな見出しで ネットニュースにされてしまうのか 怖いです。だけど何かにおびえて何もせずに生きててもこの社会は変わりません。  

世の中への思いや、変えていきたいことを どんどん発言、発信していかないと何も変わらないんです。だから、今回も勇気を振り絞りました。共感してくれる方がもしいれば、自分らしく、そして社会を変えようという強い気持ちで一緒に明日も頑張ろうね。こんなに長分なのにここまで読んでくれて、どうもありがとうございました。

(投稿に対して寄せられていた声)
りゅうちぇるさんの綴った思いに対して、様々な声が寄せられていました。

・考えや自分自身が確立しているのが立派だなと思います。私自身10人いたら10通りの考え方があるので、同じ考え方の人はいないと思いながら生活してます。なかなかSNSに自分自身の意見や考えを述べるのは難しいですよね。でも、それだけ自分自身が確立していればこれからも自分は自分!ってのを出していってほしいです。私は応援してますよ!これからも頑張ってくださいね。  

・特にタトゥーが正しいか、間違ってるかなんて自分にはわかりません。ただ、立派だなと。というのと、日本人は人と違っていることをする人をあまり快く思わないですよね。一方で偏見ではなくしっかりとした意見として批判してる人もいるでしょうね。  

・日本ってほんと頭が硬いなぁと思います。誰とでもSNSで繋りやすい世の中になったからこそ、みんな思った事を簡単に文字にしてきますね。そもそも人生を見ず知らずの人に批判される理由ってあるんでしょうか(笑)りゅうちぇるさん、素敵ですよ!これからも、応援しています 家族を誇りに堂々と生きてくださいね。  

「偏見のある社会を変えていきたい」という言葉に、りゅうちぇるさんの強い意志が感じられますね。タトゥーへの価値観は人それぞれあるかと思います。

いずれにせよ、今回の件がタトゥーについて考えるきっかけになりそうです。皆さんはどう思われますか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Instagram(ryuzi33world929)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事