これはうれしい…(涙)乳・卵・小麦アレルギーの子どもも“美味しく”食べられるシャトレーゼのアイス&ケーキ


出典:twitter(@chateraise_jp)

乳アレルギーや卵アレルギー、小麦粉アレルギーの子どもでも食べられるアイスがあることをご存知ですか?

こちらは、洋菓子メーカーシャトレーゼで販売している、「乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス」(4個入237円)

その名の通り、原材料に乳・卵・小麦粉を一切使用していません。

乳と卵と小麦粉を使用していないのに、コクがあって美味しいというところがうれしいですよね。

この時期は、外に出かけたり、子どもがお友達と遊んだりする機会も増える季節。
出先で見かける美味しそうな商品や、お友達の食べているアイスクリームを見て、一生懸命我慢している我が子の姿に心を痛めているお父さん、お母さんも多いかと思います。

でもでも、この商品であれば思いっきり食べさせてあげられますね!
本当にありがたいなぁ…。

さらにうれしい、ケーキも!


出典:twitter(@chateraise_jp)

さらに嬉しいことにシャトレーゼでは、「乳と卵と小麦粉を使用していないケーキ」も販売しているのだとか。

誕生日やクリスマスなどのお祝い事のときに、子どもの笑顔が見られることはなにより最高ですよね。

この商品に対して

シャトレーゼさん、本当に本当にありがとう。これらの商品で、笑顔のお子さんが増えると思うと自分のことのように嬉しくなります。

さてさていかがでしたでしょうか?乳・卵・小麦アレルギーの子どもも“美味しく”食べられるシャトレーゼのアイスとケーキ。ぜひ、アレルギーのお子さんをお持ちの方に教えてあげたいですよね。こちらの商品は、下記リンクからもご購入いただけます。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス (オンラインショップ)
乳と卵と小麦粉を使用していないショートケーキ(オンラインショップ)

※これらの商品は豆乳を使用している為、大豆アレルギーの方には適していません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@chateraise_jp) / twitter(@chateraise_jp) / twitter(@hq3849karasuno) / twitter(@manami_nyamnyam)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事