「早速、台風20号避難所用のパンが届きました」…山崎製パンの迅速な対応に称賛の声


「ヤマザキ製パン様から、早速、台風20号避難所用のパンが届きました」

岡山県総社市長のツイートによって伝えられた山崎製パンの迅速な対応。その早すぎる対応に対して、多くの称賛の声が集まるなど話題となっています。

西日本を直撃した台風20号。その際の様子を同市長のツイートで振り返ります。


当時の緊迫した状況が伝わってきますね。


そして、こちらが今回反響を呼んでいる山崎製パンに関するツイートです。


早すぎる対応。確かに被害が出た後は、道路が寸断されてしまっていたり、直ぐには届けられない状況にもなりかねません。早すぎるぐらいでちょうどいいのかもしれません。


(寄せられていた声)

・山崎製パンさんは熊本地震の時も早い対応にニュースになっていましたね。惜しみないほどのパンの数。すごいです。 

・2015年の関東東北豪雨の時も、山崎製パンのナイススティックに避難所で助けられました。さすがですね! 

・3.11 の朝、体育館に避難した朝に自衛隊の方がヤマザキパン1個とお水を1本、忘れられません。美味しかったです。 



ちなみに、同市では著しい被害はなかったとのこと。避難勧告の解除を知らせるツイートです。



これまでも様々な災害時、避難所に大量のパンを迅速に届けてきた山崎製パン。多くの人々を救う対応には、本当に頭が下がりますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@souichikataoka)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加