わかりみしかない…(笑)打首獄門同好会の新曲『はたらきたくない』の中毒性がヤバい

出典:youtube

こんなにも「わかりみが深い」という言葉がぴったりくる歌は今まであったでしょうか…

9月1日(土)、“生活密着型ラウドロック”バンド打首獄門同好会の新曲『はたらきたくない』のミュージックビデオが公開され、「脳内でループ再生される」「中毒性がヤバい」と話題になっています。

話題の新曲『はたらきたくない』ってどんな曲?

【歌詞のわかりみが深い】

そもそも曲名の時点でわかりみしかない『はたらきたくない』ですが、曲を聞けばその共感度は深まるばかり。

出典:youtube

“疲れが取れてない”“ボスがこわい”等、社会人であれば首がもげるほど頷けてしまう『はたらきたくない』理由をのせた歌詞についついクスリと笑ってしまいます。

【サビの中毒性がヤバい】

出典:youtube

更に話題性に輪をかけているのは、一度聞いただけで延々と脳内ループ再生される謎の中毒性。特にサビのキャッチ―なフレーズは、気が付くと口ずさんでしまうほど…。

MVが週末の夜に公開されたこともあってか、Twitterではサビの「はたらきたきないねー」というフレーズをつぶやくユーザーも続出しています。


ではでは、そんな新曲『はたらきたくない』、ぜひぜひ動画でご覧ください。

動画はこちら

出典:youtube

これは…早速脳内無限ループが始まってしまった…(笑)そして、何だか最後ちょっと救われた気分になるのがいいなあ…。

出典:/prtimes

さてさていかがでしたでしょうか?打首獄門同好会の新曲『はたらきたくない』、曲もMVも最高ですよね。因みにこちらの曲は、なんと2018年10月4日(木)発売予定の、Nintendo Switch向けソフト『WORK×WORK(ワークワーク)』のテーマソングです!!こちらも併せてチェックしてみてくださいね!!

「WORK×WORK/ワークワーク」公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:youtube / prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加