限りなく水に近い新食感スイーツ!京都の『水まる餅』がめっちゃ美味しそう


Twitterユーザーのアマモリ アメ(@ame_amamori)さんが購入したこちらの『水まる餅』

これは京都の伏見稲荷大社の参道にある和菓子屋さん「まるもち家」が販売している和スイーツで、見た目の美しさはもちろん、食感もプルプルで限りなく水に近くて美味しいと話題になっています!




食べ方はこの写真のように、お皿の上で風船の下の方を爪楊枝などで刺し、出てきた水まる餅に付属の蜜ときな粉をかけて食べるそうです。

2枚目の写真を見て分かるように、出てきた水まる餅の透明感が本当に水のようですね。本当にキレイ!

投稿を見た人たちの反応は…


あぁ~、私も食べたい!!これはもう京都に行くしかないですね!(笑)

ぜひみなさんも京都に行ったら、伏見稲荷大社の近くにある「まるもち家」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

<まるもち家 伏見稲荷本店>
所在地:京都府京都市伏見区深草一ノ坪町26-3
営業時間:10:00~17:00

本店以外にも大阪や静岡などで期間限定で出店しているそうです。詳しくは公式サイトをご覧ください。

まるもち家 – 公式サイト

また、オンラインショップでも税込2,200円で購入できます。こちらもリンクをご覧くださいね。

水まる餅 きな粉・黒蜜つき(まるもち家) – 京都宇治土産.com オンラインショップ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ame_amamori)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加