「自分を周囲に合わせる必要はあるけど…」カメレオンが教えてくれた人との付き合い方とは?


映画や音楽イベントなど、あんまり興味ないけど人付き合いのためにも行かなきゃな…

そんな風に思って、ちょっぴり無理をしていたりしませんか?

Twitterでは、漫画家のやじま商会(@yajima_syoukai)さんが描いた漫画に反響が寄せられています。ぜひみなさんも読んでみてくださいね。





「自分を周囲に合わせる必要はあるけど、不必要なときまで自分を偽ると、じぶんの元の色がわからなくなることがある」

周囲の色に擬態しながら身を守っているカメレオンのジャンさんの言葉だからこそ、じんわりと心に沁みてきますね~。

そしてまた人の言葉を喋れるくまちゃんが、ジャンさんの通訳で、主人公のお家に突然やってくるというシュールな展開が面白い!椎茸を堪能するくまちゃんも超カワイイですよね。

漫画を読んだ人たちの感想


いかがでしたか?本当にジャンさん、くまちゃんを通して深いこと言いますね。私も必要以上に周りに合わせてしまうから、自分の色を見失わないように気を付けないとな~。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yajima_syoukai)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加