美しい…北海道のオススメ土産『六花のつゆ』がめちゃくちゃ美味しそう


先日の地震で大きな被害を受けた北海道。
そんな北海道を応援しようとTwitterでは、自分のおすすめする北海道土産を紹介するツイートが増えてきています。

その中でも話題になったのが、こちら六花亭の『六花のつゆ』
この『六花のつゆ』、こちらの記事でも少し触れていますが、今、知る人ぞ知る北海道土産として話題になっているんです。

美しい…北海道のおすすめ土産『六花のつゆ』とは

六花のつゆをTwitterで紹介してくれたのは、Twitterユーザーのにいめ(@kotoha_nico)さん。

さてさて、話題の『六花のつゆ』は一体どんなお菓子なんでしょうか?



なんて美しい…

フタを開けて出てきたのは、カラフルな宝石のような粒。

“ワイン、 ブランデー、うめ酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップをお砂糖でつつんだリキュールボンボン”


とのこと。なんてロマンティックなお菓子なんだ…。
特別感があるし、とてもおいしそうですよね。

他にも北海道には美味しいものがたくさん

因みににいめさんは、『六花のつゆ』以外のおすすめ北海道土産もツイートしてくれています。


どれもこれも美味しそう。
北海道って本当に素敵なところだなあ…。

いかがでしたでしょうか?『六花のつゆ』をはじめとする北海道の美味しいグルメ商品、どんどん食べて北海道を応援していきたいですよね。因みに9月13日~9月25日まで東武百貨店池袋本店にて開催されている『秋の大北海道展』のレビューは、こちらからご覧いただけます。お近くの方は、ぜひこの機会に足を運んでみて下さいね!

【関連記事】
【食べて応援】池袋東武で開催中の『秋の大北海道展』に行ってきた!【買って応援】

【ご購入はコチラ】
六花のつゆ (六花亭オンラインショップ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@kotoha_nico) / twitter(@kotoha_nico)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加