美しい中秋の名月 横切っていく飛行機も重なって幻想的な光景に…「E.T.の名場面を思い出す」等の声も


美しい中秋の名月を撮影した1枚の写真が、Twitterで反響を呼んでいます。

投稿されたのは、星空を中心に様々な美しい写真を撮影・投稿されている、星景写真家でありプラネタリウム映像クリエイターでもあるKAGAYA@KAGAYA_11949さんです。


東の空に昇ったという中秋の名月。闇夜を鮮やかに照らす美しい月に思わず見惚れてしまいます。

そして、撮影した瞬間に飛行機が横切っていたという偶然も重なり、なんとも幻想的な光景となっています。天体と人間の手によって作られた飛行機という、相反するものが同居している不思議… まさに決定的な瞬間ですね。

KAGAYA@KAGAYA_11949さんの撮影された中秋の名月に対しては、多くの声が寄せられていました。





ちなみに、こちらは上記投稿の数日前に撮影されていた十日夜の月、十三夜の月。



どの写真も、月の魅力が存分に伝わってくる素敵な写真ですよね。時系列で追って見ていくと、ひと味違う感動がありますね。

KAGAYA@KAGAYA_11949さんのアカウントでは、星空、花火、世界各国の絶景など… 様々な写真を見ることができます。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KAGAYA_11949) / Twitter(@mam98268067) / Twitter(@sesiru34) / Twitter(@OKmako29)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加