「実はこの作品、中に入れます」…ミニチュア『小人の階段』の動画に「脳みそが錯覚する」等と反響


「実はこの作品、中に入れます」

『小人の階段』というタイトルのミニチュア。そのミニチュアを撮影した動画がTwitterに投稿されて大きな反響を呼んでいます。

制作されたのは、ミニチュアやコマ撮りアニメ、トリックアートなどを手がけているMozu@rokubunnnoichiさん。こちらが話題となっている動画です。


コンセントの横にある入口から入っていき、階段を上がっていく様子が撮影されています。まるで自分が小人になったかのような感覚に陥りますよね。


ちなみに、こちらがメイキングなどの写真。「全て手作り」がモットーというだけあって、手間暇かかっています。とても精巧なクオリティで驚かされます。






階段、手すりなどがリアルですよね。木目も表現されていて、細かいところまで手がいきとどいています。こだわりが感じられます。

この不思議な世界観を創造するミニチュアに対して、多くの声が寄せられていました。






確かに脳みそが錯覚してしまいますよね。メイキングで全体を写した写真を見ると現実に戻されますが、それだけミニチュアによるトリックの世界に引き込まれているのだと思います。

Mozu@rokubunnnoichiさんはご自身のTwitterやInstagramで多くの作品をこれまでに投稿されています。興味のある方はぜひチェックしてみてください!

Twitter(@rokubunnnoichi)
Instagram(@mozukope)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@rokubunnnoichi) / Twitter(@rokubunnnoichi) / Twitter(@aniu2) / Twitter(@mani_audio)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加