「玄関の中に雨が降っているんだ…」台風24号の凄まじさを痛感させられる動画が話題に


「玄関の中に雨が降っているんだ…」

これを聞くと「どういうこと!?」と思ってしまいますが、どうやら雨が降るはずもない玄関に、本当に雨が降っていたようです…。

詳しくは下記の動画でご覧頂きたいのですが、こちらがその玄関の様子。郵便受けに多量の水滴がつき、靴にも雨水がたまっていることが確認できます。


大型の台風24号が9月30日の深夜から10月1日の明け方にかけて、日本列島を襲いました。東京都八王子市で最大瞬間風速45.6mを記録するなど、全国52地点で過去最大を観測する記録的な暴風でした。

そんな台風24号の凄まじさを物語る動画がTwitterに投稿されて話題となっていました。投稿されたのは、Twitterユーザーのりと456@CDグッズ通販固定ツイ@Rito456さん。


台風の威力が凄すぎて、雨が郵便受けから玄関に入ってきているようです。さすがにこの様な事態は想定していませんよね…。


下の方から入り込んできた雨水が、強烈な風を受けて玄関の中で舞い上がっているとか…。外に出られる状況でないことはもちろん、家の中に居ても安心できません。

(寄せられていた声)

・え?やばい…!!家ん中がこんなんってことは、外はどうなっているのか…。 

・我が家も同じことになりました!なんの音や!って玄関行ってこれは…驚きますよね。 

・風雨が強すぎて、郵便受けから玄関に入って来る雨を初めて見ました。 

・仄暗い水の底からってホラー映画思い出してしまいました。



台風の回数、大きさともに年々増加し、激しさを増しているような気がします。備蓄や最寄りの避難所の確認、台風情報の収集など、台風がいつきても迅速に対応できるように、常日頃から意識して準備しておくことが大切ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Rito456)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加