子どもが“ぴたっと見つめて泣き止む” 子どもウケ抜群の手作りオモチャに反響


子どもが“ぴたっと見つめて泣き止む”

そんなオモチャがあったら何と便利なことか…と思う親は多いと思いますが、今回ツイッターで紹介されていた手作りの玩具は、親のそんな願いを叶えることのできるオモチャのようです。

投稿されたのは、新米ママでありツイッターユーザーのたじひろ@5m@miomioninromiさん。


シンプルですがとてもきれいで、子どもに限らず、大人でも見入ってしまいそうなオモチャですね。

ちなみに、中身は大きめのプラスチックビーズとのこと。



水の流れとともにビーズが移動する小さめの音が心地良いですね。また、たじひろ@5m@miomioninromiさんは作り方も公開されています。





作り方はとてもカンタンですね。そして、R1ヨーグルトのボトルの口が、一般的なホースの径とぴったりとのこと。


(寄せられていた声)

・可愛い!子どもってこーゆーのん好きだよねー!うちは水ナシのビーズ入れたのずっと振ってたよー笑笑 

・大人の私も見入ってしまいました。 中身ってなんでしょうか??? キラキラ綺麗ですね。 

・ウチの子も水とかキラキラするものが好きなので、参考に作ってみたいと思います ネイル用?とかの細かいラメを少し入れてもキレイかもですね。 

・これ子どもってずっと遊んでますよね 中に食用油を入れるとぷくぷくと泡みたいになったり、洗濯のり等で粘着質なものにすると落ちる速度が変えられますよ!芳香剤の中に入っている消臭ビーズなんかも結構オススメです! 

・懐かしいです。よく作ってました。水に洗濯糊を入れるとスパンコールなどの軽いものがゆっくり落ちます。キラキラして綺麗です。

 


既に利用したことがある方や、中に入っているものに興味を持たれる方など、様々な声が寄せられていました。

カンタンに作ることができて、子どもが喜んで(泣き止んで)、親も助かる…。小さなお子様のいる方は、作ってみる価値のあるオモチャですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@miomioninromi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加