台風に耐え抜いた“落ちない”縁起良い「台風柿」をOisixで販売開始!被災した生産者にエール


激しく吹きつける台風に耐え抜いた、“落ちない”縁起良い「台風柿」がOisix(オイシックス)で販売開始。被災した生産者を応援することを目的としたユニークなアイディアが話題となっています。

台風柿とは、9月4日に西日本を縦断した台風21号の影響で傷付いた奈良県産の種なし柿。


オイシックスで人気だという奈良県産の種なし柿の産地では、全体の約2割の柿にスレが発生してしまったといいます。

ただ、見た目は悪くとも、とろけるような食感は変わりませんし、台風でも落ちなかった縁起の良い柿でもあります。これこそ、発想の転換の好例ですね!

今年は収穫時こそ雨にあたったそうですが、それまで雨が少なく例年通りあまく仕上がっているそうです。


価格は330円(税抜)/1袋(3-4個)。10月4日よりインターネットおよび実店舗(恵比寿三越店)での販売がスタートしています。


とろける食感が楽しめて美味しい上に、縁起が良く、生産者の応援にもなる「種なし台風柿」。気になる方はぜひチェックしてみてください!

種なし台風柿(Oisix)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加