犬が苦手な人、必見!『犬と仲良くふれあう方法』を教えてくれる漫画が話題に


幼い頃に犬に噛まれたり追いかけられたりなどの怖い経験をすると、それがトラウマになって動物に対する苦手意識を抱いてしまったりしませんか。

大の犬好きである漫画家の道雪 葵(@michiyukiaporo)さんも実は昔、幼少期の経験から動物が苦手だったそうなのですが、ある理由を知ってから少しずつ犬をさわれるようになったようです。

それを漫画で教えてくれたので、動物が苦手な方もそうでない方もぜひ読んでみてください!


あぁ~たしかに、知らない人にいきなり頭を撫でられたら私も嫌だなぁ。人間でも嫌な気持ちになるんだから、犬も同じですよね。私も道端で可愛い犬に出会ったときは気を付けなきゃな~。

そして道雪さんが教える「犬と仲良くふれあう方法」もまた分かりやすいですね。犬が怖くて触れられない方はぜひこの方法を試してみてはいかがでしょうか!?

漫画を読んだ人たちの感想


いかがでしたか?寄せられた声にもあるように、この漫画は犬だけでなく猫にも言えるかもしれませんね。

今回ご紹介した漫画家の道雪 葵さんは、pixivコミックで『うちのトイプーがアイドルすぎる』を連載しています。ぜひこちらの投稿にあるリンクから読んでみてくださいね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@michiyukiaporo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加