初耳学「インスタ映えしないという理由から英国で捨てられる黒猫の数が急増」という事象に怒りの声続々!


怒ってます!怒ってます!今、日本中で怒りが爆発しています!!!!

先日10月7日にTBS系で放送された林先生が驚く初耳学!にて、「イギリスで、インスタ映えしないという理由で黒猫を手放す人が増えいてる」という事象が放送されました。

怒りの声続々

これに対し、黒猫を愛してやまない飼い主さんたちはもちろん、テレビを見ていた多くの人々が強い憤りの声をあげています。




そもそもインスタにあげたいから猫を飼うんじゃなくて、飼っている猫が可愛くてしょうがないからインスタにあげるんじゃないのかな…?


因みに、これに怒った黒猫の飼い主さんたちが「うちの黒猫はこんなに可愛い!むしろ黒猫はインスタ映えするだろ!」と大量の画像をUPしてくれているのですが、コレがもう、美人さんばかり…!!何を根拠に「黒猫はインスタ映えしない」なんて言ってるんだよ…と思わせてくれる投稿が溢れているんです。

(※写真はイメージです。)

ほんと、ほんとに可愛い写真ばかりですよ!

今回非常に多くの声があがったこの黒猫インスタ映え問題。インスタユーザーも、そうでない方にも、非常に考えさせられる問題ですよね。インスタを楽しむことは自体はいい事だと思いますが、命の大切さやものの大切さ、世の中のルールやモラルなど、きちんと考えていきたいですよね。

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加