500フィート上空でパラグライダーに乗りながらタカと遊ぶ驚きの光景が話題に!

500フィート(約150メートル)上空で、パラグライダーに乗りながらタカと遊ぶという驚きの光景が撮影されて話題になっています!

こんなに懐くとは・・・!

タカと遊んでいたというのは、消防士のナイジェル・ホーキンスさん。広大な自然が広がる英シュロップシャーの上空で、互いがまるで友達のように遊んでいる光景をとらえています。

まさか初対面でこんなに仲が良いのか!?と驚きましたが、どうやらこのタカはナイジェルさんのペットとのこと。ナイジェルさんが口笛を吹くと・・・

出典:YouTube

タカはもの凄いスピードで飛んできて、指にピタッと乗っかります。おぉっ!なんだか映画やアニメで見るようなシーンですね!

出典:YouTube

その後、タカは羽ばたいて後方へ飛んでいったかと思えば・・・

出典:YouTube

旋回してナイジェルさんの下をもの凄いスピードで通過していきます。

出典:YouTube

出典:YouTube

意思疎通は完璧!

しばらく飛行を楽しんだタカは、なんだかんだとナイジェルさんの元へ戻ってきます。

出典:YouTube

その後、再び飛び立ちますが、ナイジェルさんが口笛を吹くとすぐさまに戻ってきます。

出典:YouTube

息がぴったりで意思疎通は完璧といった感じ。空を飛びながらこれだけ気持ちが通じ合っていると、本当に楽しそうです!

動画をご覧ください

優雅に空を飛ぶナイジェルさんとタカの様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Man Goes Paragliding Alongside His Pet Hawk)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事