ただただ和牛モモステーキを焼いてハートランドビールをキメるだけの動画に惹き込まれる!

美味しそうな料理を作って食べたり、お酒を飲んだりするシンプルな内容を「~だけの動画」というシリーズにして投稿しているTwitterユーザーのリロ氏(@ly_rone)さん。

中でも今話題になっているのが、和牛モモステーキを焼いてハートランドビールをキメるだけの動画。単なる飯テロ動画ではない不思議な魅力に惹き込まれてしまうんです。

肉を焼いてビールをキメるだけの動画なんだけど・・・

キャンプ用の調理器具と美味しそうな和牛モモステーキが並んだテーブル。

早速、調理に入ります。

ライターで点火。

鉄板が温まったところで牛脂を投入。

いよいよステーキを焼く時がきました。

最高のビジュアルに最高の音。

裏返してみると絶妙な焼き色がついています。

目線を上げるとこの景色です。

アウトドアでステーキなんて贅沢ですよね。

そうこうしているうちに焼き上がりました。

スパイスがかかったステーキを一口頬張ると、続いてハートランドビールの出番。

勢いよく蓋を開け、グビグビっと流し込みます。

お次はステーキを焼肉のたれにディップして堪能。

からの・・・またまたハートランドビールをキメる。

食欲をそそられまくる威力抜群な飯テロ動画ですよね。しかし、それだけではありません。

軽快なテンポと躍動感のあるカメラワークが楽しくて、”食べたい(飲みたい)”という気持ちになると同時に、なぜか見ているだけで満足感が得られるのです。

その不思議な魅力をみなさんもぜひ動画で味わってみてください。

動画はこちら

宮崎が誇る「戸村のたれ」「マキシマム」

ちなみにですが、動画に登場している焼肉のたれとスパイスは、『戸村本店の焼肉のたれ』と『マキシマム』という宮崎が誇るとっておきの調味料です。

戸村のたれは、ニンニクが効いたフルーティーな甘口タイプのたれ。一方、マキシマムはナツメグやクミンといったスパイスに野菜の粉末、醤油などがブレンドされたスパイス調味料。どちらもめちゃくちゃ美味しくて万能なんです!

宮崎出身の筆者、つい触れずにはいられませんでした(笑)

前回の動画もどうぞ!

また、前回は「豚バラネギダレ+ポン酢で夜食を煽るだけの動画」を投稿されているリロ氏さん。こちらの動画もぜひご覧ください。

あぁ、食べたい。でも見ているだけで謎の満足感。この不思議な魅力は一体・・・?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ly_rone)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事