日本人の血が騒ぐ!和楽器のプロ集団が演奏する「鬼滅の刃」の主題歌『紅蓮華』がカッコよすぎる!

和楽器のプロ集団が「鬼滅の刃」の主題歌『紅蓮華』をカバー

和楽器による演奏が、鬼滅の刃にぴったりでカッコよすぎる!と大きな話題になっているのでご紹介します!

演奏も演出も素晴らしい

今回、鬼滅の刃の主題歌『紅蓮華』を和楽器による演奏でカバーしたのは、和楽器のプロ集団「杵家七三社中」。

三味線を担当する杵家七三さんをはじめ、笛・尺八の竹井誠さん、筝の三宅礼子さん、打楽器の多田恵子さんら和楽器のプロたちが演奏する同楽曲は、同漫画の世界観にぴったりです。

こちらが杵家七三さん。三味線を奏でる姿が凜としていて素敵ですよね。付けている耳飾りは、主人公・竈門炭治郎が着ている羽織と同じデザインとなっているそうです。

出典:YouTube

また、各人が着ている着物の色は、同漫画の登場するキャラクターをモチーフにしているとのこと。随所にこだわりが感じられますよね。

出典:YouTube

打楽器のリズムや笛の音色などが同漫画の世界観に本当にぴったりで、時間を忘れて聴き入ってしまいます。

出典:YouTube

出典:YouTube

剣舞による演出も必見

また、演奏者たちの背後で、あざやかな剣舞を見せてくれるのが大町浩之(拳士プロジェクト)さん。演奏だけでなく演出も素晴らしく、格式高いパフォーマンスが堪能できます。

出典:YouTube

日本人の血が騒ぐ

杵家七三社中の演奏に対しては、「日本に生まれて、日本人で良かったと感じる素晴らしい動画」「和楽器ってやっぱりかっこいいなぁ なんかこう、日本人の血が騒ぐ」といった称賛の声が寄せられていたほか、「炭次郎を意識して緑のお着物と炭次郎意識のピアスで本当に良く似合ってらっしゃいます」と衣装に着目する声も寄せられていました。

やはり、和楽器のリズムや音色は心が落ち着きますよね。杵家七三社中による圧巻の演奏は、ぜひ動画でご視聴ください!

杵家七三さんのTwitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(【鬼滅の刃 Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba】和楽 紅蓮華【LiSA/紅蓮華 Gurenge】)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事