亀有の交番で「両さんいますか?」と尋ねた時の返答がきっかけで、亀有に引っ越したエピソードに反響


亀有の交番で「両さんいますか?」と尋ねた時の返答がきっかけで、亀有に引っ越したという素敵なエピソードが反響を呼んでいます。

葛飾区の亀有といえば、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台として誰もが知る場所。街のどこかから両さんが出てきそうですよね。

亀有公園前派出所は実在しませんが、亀有公園前派出所のモデルになったとされるのが亀有駅北口交番。亀有駅北口に建立された両津勘吉の像もお馴染みです。


そして、こちらが今回反響を呼んでいるツイートです。投稿されたのは、Twitterユーザーの馬場義也@yoshiya_itsueさん。


ほのぼのとした情景が浮かんでくる、なんとも素敵で粋な対応!!まるで本当にこち亀の漫画の世界に入り込んだかのような感覚にさせてくれます。

こんな対応をされると、両さんの街、こち亀の街に来たんだな~と夢を感じることができますよね。

また、このことがきっかけで引っ越した馬場義也@yoshiya_itsueさんも粋だと思います。

(寄せられていた声)






下町情緒にあふれ、随所に温かみを感じることができて、住みたくなる街ですよね。亀有の街全体が、両さんを愛していることがよく分かる素敵なエピソードだと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yoshiya_itsue) / Wikipedia / Instagram(#亀有駅北口交番)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加