「世話が面倒だから処分してよ」保健所をテーマとした漫画の結末に共感の声


「世話が面倒だから処分してよ」

保健所をテーマとした漫画がTwitterに投稿され、多くの共感の声が集まっています。卑劣極まりない飼い主に対して、思いもよらぬ結末!?が待っていました…。

投稿されたのは、Twitterユーザーのビキ@biki203さん。こちらが話題を呼んでいる漫画です。



犬を連れてきた飼い主。なんてヒドイことを言うんだ!と思ったのもつかの間… 飼い主が檻の中に入れられるはめとなり、犬は新しい飼い主に引き取られました。

なかなかインパクトのある表現ですが、このような飼い主は自分に立場を置き換えて考えてみるべきですね。そのことが簡潔に表現されている漫画だと思います。信頼していた相手に急に見放されるほど辛いことはありませんね。

(寄せられていた声)






このほかにも、「スカッとした」「動物の立場になって考えてほしい」「こうなってしかるべき」など、多くの共感の声が寄せられていました。

小さい頃は可愛くて、大きくなったら面倒… など、人間のエゴ以外のなにものでもないですね。ペットも大切な家族。動物の命を改めて考えさせられますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@biki203) / Twitter(@ao_clive)) / Twitter(@nisedarling) / Twitter(@zekamashiakagi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加