「ハズキルーペのCMかと…」菊川怜登場のソフトバンクのCMが『ハズキルーペ』のパロディー!?

「ハズキルーペのCMかと…」「これ、思いっきりパクってるじゃん笑」

女優の菊川怜さんが登場したソフトバンクのCMが、あの『ハズキルーペ』のCMにそっくりだと話題になっています!

ハズキルーペは拡大鏡。男女や世代を問わずに使えることでロングセラー商品となっています。同商品のCMには渡辺謙さんと菊川さんが出演しており、ハズキルーペを菊川さんがお尻でうっかりふんでしまうというシーンがあります。

動画はこちら

そして、こちらが話題となっているソフトバンクのCM。白戸家ミステリートレイン「菊川怜の事情聴取」です。スマホの動画を手掛かりに事件の真相解明をはかる名探偵役の堺雅人さん。今回の事情聴取の相手が菊川さんという設定でした。

菊川さんが座ろうとすると…

椅子には動画が流れた状態のスマホが置かれていました。こ、これはまさにハズキルーペのCMの展開そのもの!?

このCMに対しては、「ソフトバンクのCMにまで影響を及ぼすとは。ハズキルーペ恐るべし…」「もはやソフトバンクのCMなのかハズキルーペのCMなのか区別がつかない」などの声が寄せられていました。

確かにどちらのCMなのか、一瞬混乱してしまうかもしれませんね!?

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(ソフトバンク CM 白戸家ミステリートレイン「菊川怜の事情聴取」(30秒)) / YouTube(【ハズキルーペ 公式CM】渡辺謙さん・菊川怜さん 編)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事