読むだけでよだれが出てくる!?680の焼肉用語を集約した「焼肉語辞典」が登場!


読むだけでよだれが出てくる!?680の焼肉用語を集約した「焼肉語辞典」が登場して話題となっているのでご紹介します!

みなさん焼肉は大好きですよね?家族や友人と焼肉に行くとなれば、心がウキウキする方は多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、焼肉用語ばかり680語を集めた「焼肉語辞典」。そんなにあるの!?と思ってしまいますが、興味深いですよね。


「焼肉」の魅力がイラストと写真を交えてたっぷりと解説されており、読んでいるだけでよだれが出てきそうです。


銘柄、肉の部位、焼き方、食べ方、タレの種類など様々な知識を掲載しているほか、お店のスタイルや楽しみ方、映画や本、著名人など、焼肉にまつわるワードを辞典形式にまとめているそうです。なんとも奥深い内容ですね。



肉マイスター田辺晋太郎氏が監修。随所にイラストや写真がちりばめられ、焼肉の魅力が存分に伝わってきます。焼肉のことが今よりも何倍も好きになりそうですし、焼き肉に詳しくなると周囲から一目置かれそうですね!


本の詳細や購入に関しては以下をチェックしてみてください!
「焼肉語辞典」(Amazon)
「焼肉語辞典」(楽天ブックス)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加