「子年なので・・」ピカチュウの入ったおぜんざいが可愛いすぎると話題に!

2020年の干支は「子年(ねずみどし)」。再び新しい十二支のサイクルがスタートする年でもありますね!

そんな中、ねずみと言えば・・ということで「ピカチュウ」の入った可愛すぎるおぜんざいがTwitterで話題となりました!

子年なのでピカチュウ!

ツイートの投稿主さんは、「子年なのでピカチュウのおぜんざい」とコメントを添え、以下の写真を公開しています。

小豆の上に目をつぶって横たわるピカチュウが、なんだかいい夢を見ていそうな表情をしていて、見ているだけでこちらまで幸せな気分にさせてくれます。

確かにポケモンでいうところのねずみといえばピカチュウですが、それにしても発想が素晴らしいですよね!

こんなん可愛いすぎて食べられん

このピカチュウのおぜんざいに対しては、「こんなん可愛いすぎて食べられん」といった声のほか、様々な声が寄せられていました。

・すごい! でもこれ出されても、もったいなくて食べられないやつ。 
 
・いやいや、こんなん可愛いすぎて食べられん。 
 
・そういえばピカチューもネズミだったね。 
 
・可愛すぎる~!こんなの作れるの尊敬。

食べようとしても一番最後まで残してしまいそうですし、本当にもったいなくて食べられない・・という気持ちになりますよね。

子年は新しい運気の始まり

子年は、新しい運気のサイクルが始まる年とも言われます。植物に例えると、成長に向かって種子が膨らみ始める時期にあたり、未来への希望や可能性を感じさせてくれる年です。

2020年は東京オリンピック・パラリンピックも開催されますし、日本にとっても新しい運気の始まりとなればいいですね!それにしても、日本を代表するキャラクターのひとつでもあるピカチュウのおぜんざい・・可愛すぎます!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter投稿者さんご提供

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事