【やさしい世界】このおじさんは、俺が守る…!!満員電車の中でそう思った理由とは?


あなたは「このおじさんは、自分が守る…!!」と強く思ったことはありますか?

残念ながら、私にはそういった経験がないのですが、Twitterユーザーのさとし(@peso727)さんは、ある日、満員電車で乗り合わせたおじさんに対して、「このおじさんは、俺が守る…!!」と思ったのだそう。

う~む、一体どうしてそう思ったのでしょうか…???

【やさしい世界】このおじさんは、俺が守る…!!と思った理由とは


やさしい。。。

満員電の中、4本のろうそくが乗った箱を大事そうに抱えるサラリーマン。お子さんの誕生日ケーキなのでしょうか?それとも奥さん?はたまた恋人かな??ともあれその姿を想像したら、ちょっとジーンときちゃいますよね。

そして、その姿を見て「このおじさんは、俺が守る…!!」と思い、ガードし続けたさとるさんもメチャメチャやさしい。。。

はぁぁぁ、世の中まだまだ捨てたもんじゃないんねぇ。

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「素敵ですね」
「よい話だ^_^」
「あなたのおかげもあっていい誕生日になってるはずだ!」


などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

さてさていかがでしたでしょうか?素敵なエピソードに、ほっこりしますよね。今日もどこかで誰かが幸せな誕生日を過ごしていますように。。。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@peso727)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加