『しっかりお世話してみ? ちゃんとあやしてみ? 』育児に悩む人に対する心無い一言かと思いきや…(笑)


子育てに悩むパパやママに、「キチンとお世話すればそんなことにはならないよ?」「愛情が足りてないんじゃない?」などと心無い一言を放ってパパやママを余計に追い込む…なんて話、よく耳にしますよね。

私も最初、このツイートを読んで、「うわ…出た…。例のヤツ…。」と思ったんですよ。
でも、最後まで読むと…(笑)

育児に悩む人に対する心無い一言かと思いきや…(笑)

こちらは、TwitterユーザーのNikov(@NyoVh7fiap)さんの投稿。

ではでは、早速ご覧ください。


ぶっ…(笑)(笑)(笑)

一見”大きなお世話系”のアドバイスに見えて、どんなに親が努力しても気をつけても愛情注いでも赤ちゃんは泣くときゃ泣く、という育児の理不尽な側面を的確に表していますよね(笑)

この投稿に対するコメント

このツイートには、

「最後に声出して笑いました」
「どんなに可愛い可愛いで心を込めてお世話してても泣きます。」
「真理ですね(笑)」


などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

さてさていかがでしたでしょうか?育児の大変さを改めて実感させられるこのツイート、多くの人に広まってほしいなと思っちゃいますよね。そして子育てに悩むパパやママを更に追い込むような無粋なアドバイスが減ってくれたらいいな。。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@NyoVh7fiap)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加