レンジで20秒チンするだけ!セブンの「ガトーショコラ」を温めたらめっちゃとろけた

セブン-イレブンで販売している、こちらのセブンプレミアムのお菓子『濃厚くちどけのガトーショコラ』

そのままでもめちゃくちゃ美味しいのですが、これを600wの電子レンジで20秒間チンするとフォンダンショコラみたいになってさらに美味しくなるとTwitterで話題になっています!

話題沸騰中の春雪(@__haruyuki__)さんの投稿がこちら。

ほうほう、なるほど。温めの時間が「20秒」ってところがポイントのようですね。

いやぁ、美味しそうだな~。ちょっと試してみようかなぁ~!?

...ということでセブンで購入し、実際に試してみました!!(イエーーイ)

そのお味はいかに!?

まず袋から出してみるとパックが2つ、小分けされて入っていました。

1パックに2切れ入っていて、フォーク付きなのがまた嬉しいですね。チンする前にちょっと一口そのまま食べてみたいと思います!

うん!商品名の『濃厚くちどけのガトーショコラ』そのまんま!チョコレートがギュッと凝縮された感じがして弾力があり、めちゃくちゃ濃厚です!

さぁ、お次は春雪さんの投稿通りにこのガトーショコラをレンジで20秒間、温めてみましょう!

▼ 2切れそのままお皿に移し、電子レンジへ

▼ 20秒に設定してスタート

そして20秒温めたガトーショコラがこちらです!

見た目は温める前と全然変わりませんが、フォークを刺してみるとめちゃくちゃ柔らかい!

口に入れた瞬間、ガトーショコラがふわ~っととろけて本当にめちゃくちゃ美味しい!!思わず「う、うまっ!」って声が出てしまいましたよ。

ちなみに今回ご紹介したセブン-イレブンの『濃厚くちどけのガトーショコラ』は、税込300円。ちょっと高めかもしれませんが、みなさんも試してみる価値ありですよ~。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@__haruyuki__)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事