厳重なセキュリティの鉄扉であるにもかかわらず、簡単に突破されそう…その理由が話題に!


厳重なセキュリティが施されているのに、簡単に突破されそうな鉄扉が海外SNSサイトで話題になっています!

なぜ、簡単に突破できそうだと思われているのか!?この写真を見てすぐにお分かりになるでしょうか?

出典:reddit

鍵穴が二つあり、暗証番号を入力しなければいけない仕組みであることは分かります。どう考えても厳重なセキュリティの扉に見えますが、扉の形をよく見ると…。

そうです。ハシゴの形をしていることが分かりますよね!?このデザイン・形状だと、どんなにセキュリティを強化しても意味がありませんよね!?

それに、扉自体もそんなに高さがないため、割とラクにひょいひょいと乗り越えることができてしまいそうです。

(寄せられていた声)

・これは建築の段階で誰も気づかなかったのかな…。 

・いや、目に見えないもの凄い細い電子鉄線が一番上にあるはずだ。 

・子供なんかでもスルスルと乗り越えちゃいそうだね。 

・ピザの配達にはいいんじゃないか。間を通せるし。 

・こういう盲点って意外とあるんだよな。 

・デザインは素敵な感じだが、肝心のセキュリティが…。


確かにデザインはいい感じだと思いますが、これでは簡単に侵入されてしまいますね…。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加