試してみる価値アリ!寝つきが悪かった人がオススメする”一瞬で眠れる方法”が話題に


子どもの頃から寝つきが悪かったという、micorun(@micorun)さん。

すぐ眠れるようになるにはどうしたら良いかと、スマホの睡眠アプリを使ったり、瞑想したりなど様々な方法を試してみたそうです。

そんなmicorunさんが一番にオススメしている、ある物を使った方法がTwitterで話題になっているのでご紹介します!




楽器を練習するときテンポを合わせるために使う「メトロノーム」ですね。

振り子が左右に揺れるメトロノームを持っている人はきっと少ないと思うので、漫画にもあるようにスマホアプリのメトロノームがオススメかもしれませんね。

そしてテンポ20~30はかなり遅いです。私も30でしばらく聞いてみましたが、あまりにも遅いのでだんだんと頭がボーっとしてきて若干まぶたが重くなりましたもん(笑)これは期待できそう!

Twitterに寄せられた声


おぉ~、これはやはり試してみる価値アリですね。

ちなみにmicorunさんがオススメするアプリは、Androidですが「Metronome Beats」だそうです。



iPhoneアプリだと下記のアプリもおすすめです。
Smart Metronome (App Store)

みなさんも、今回ご紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@micorun)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加