寝つきが悪い人でも眠れる方法を紹介!メトロノームでスっと眠れる!?


寝つきが悪くていろんな方法を試したけど何がいいのかよくわからない!という人は結構多いのではないでしょうか?
この記事では、Twitterで話題となった眠れる方法をご紹介します!これは試したみる価値ありですよ!

Twitterで話題に

子どもの頃から寝つきが悪かったという、ながりょー(micorun)(@micorun)さん。

すぐ眠れるようになるにはどうしたら良いかと、スマホの睡眠アプリを使ったり、瞑想したりなど様々な方法を試してみたそうです。
そんなmicorunさんが一番にオススメしている、ある物を使った方法がTwitterで話題になっているのでご紹介します!

楽器を練習するときテンポを合わせるために使う「メトロノーム」ですね。

振り子が左右に揺れるメトロノームを持っている人はきっと少ないと思うので、漫画にもあるようにスマホアプリのメトロノームがオススメかもしれませんね。

そしてテンポ20~30はかなり遅いです。私も30でしばらく聞いてみましたが、あまりにも遅いのでだんだんと頭がボーっとしてきて若干まぶたが重くなりましたもん(笑)これは期待できそう!

アプリがお手軽

ちなみにながりょー(micorun)(@micorun)さんさんがオススメするアプリは、Androidですが「Metronome Beats」だそうです。

アプリが出来たよ!

話題になった後に、入眠専用アプリが登場しました。今回のツイート主のながりょー(micorun)(@micorun)さんもこのアプリにイラスト提供されています!

みなさんも、今回ご紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@micorun)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事