SNSで話題の飛び出すパラパラ漫画「パラデル漫画」が凄い!一度見たらやみつきになっちゃう!

吉本興業に所属するお笑いコンビ「魂の巾着」の本多修さんが制作する”飛び出すパラパラ漫画”、その名も「パラデル漫画」が凄いと話題になっています!

一度見たらやみつきになってしまう本多さんの作品をぜひご覧ください。

パラデル漫画とは?

と、その前に。そもそも「パラデル漫画ってなに?」という方が多いかと思いますので簡単にご説明します。

パラデル漫画とは、吉本のお笑いコンビ「魂の巾着」の本多さんが生んだ立体的な漫画動画作品で、私たちが良く知るあの”パラパラ漫画”に”飛び出る”という特徴を加えたもの。2つを掛け合わせて、本多さんが「パラデル漫画」と名付けました。

「ぱらお」と「ぱらみ」


出典:Youtube

本多さんの作品内によく登場するのが「ぱらお(右)」と「ぱらみ(左)」というキャラクター。どちらも目・鼻・口が描かれておらず表情はないのですが、その分どちらも身体を使った表現が大得意なんです。その可笑しさと可愛さも見所の一つですよ。

SNS等で話題に!

そんな本多さんの制作するパラデル漫画の中でも、「○○の作り方」という有名人の作り方シリーズがSNS等で大きな注目を集めています。

松本人志の作り方が300万再生オーバー

ダウンタウンの松本人志さんを描いたパラデル漫画、『松本人志の作り方』はYoutubeですでに300万再生オーバー!こちらは松本さんご本人が出演するTV番組『ワイドナショー』でも取り上げられました。

ストーリーは、ワイドナショーのスタジオにいる東野幸治さんが松本さんの不在に困っている様子からスタート。そこで本多さんは松本さんを作ってスタジオに届けることにします。


出典:Youtube

まずは日本地図から松本さんの出身地である兵庫県尼崎市をくり抜いた本多さん。缶切りで尼崎市の蓋を開けると、中には何やら汁のようなものが。


出典:Youtube

次に2つの粘土を使ってぱらおの体を型取り、ぱらおにお願いしてその型に松本さんの顔を形成。そこに尼崎市の汁を流し込んで固めます。


出典:Youtube

すると型から人らしきものが飛び出しました!しかし、あれれ・・・??


出典:Youtube

松本さんは松本さんですが、現れたのは松本伊代さんです。ぱらお、作る人の顔を間違っちゃったようです(笑)

そこで、ぱらみの手を借りて伊代さんの気を引いている隙に、伊代さんの後頭部に"人志さん"の方の松本さんを作り始めた本多さん。


出典:Youtube

バリカンで髪の毛を短く。ニンニクを鼻にして、目玉を入れて、調整・・・っと。


出典:Youtube

おぉ、松本さんです。

では早速スタジオに届けますか!と思ったら・・・


出典:Youtube

まさかのトラブルが発生して・・・!?!?気になるこの後の展開と結末は動画でどうぞ。

動画はこちら

前澤社長の作り方がTwitterで話題

また、本多さんは『前澤社長の作り方』というパラデル漫画も制作。こちらは前澤社長ご本人も「凄い」と驚かれ、Twitterでリツイートされています。

今回は、人の形をした輪っかを使って前澤社長を作り始める本多さん。

そこで登場するのが、前澤社長を象徴する「お金」。一万円札を小さく丸めて人の形の中に詰めていきます。

腕部分に詰めるのはぱらおにお任せ。一方、ぱらみは前澤社長の服を描く仕事を任されました。

ところが、今回もトラブル発生です。ぱらおが腕の部分にお金を詰めましたが、人形が動き出しません。

おかしいなぁ。本多さんが手を入れて腕部分の詰め物を確認してみると・・・

中から出てきたのは紙切れ。そして、ぱらおのネコババが発覚です(笑)

本多さんが改めて腕の部分に一万円札を詰めると、人形がしっかり動き出しました。顔を描いて調整すると、この通り前澤社長に。

最後は、ぱらみの描いた宇宙服の中に前澤社長を入れて完成です!

フルバージョンはYoutubeでご覧ください!

動画はこちら

他にも面白作品多数!

本多さんのパラデル漫画はユニークなストーリー仕立てになっており、漫画だけでも凄いというのに、内容も面白く作られているところにアッと言わされます。せっかくですので他の作品もご紹介しますね。

こちらは『中居君の作り方』。SMAPの名曲『世界に一つだけの花』バージョンです。

動画はこちら

さらに、有名人の作り方シリーズだけでなく「紙ひこうき」もパラデル漫画で作ってしまう本多さん。

動画はこちら

この他にもまだまだ面白作品が沢山ありますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

まとめ

パラデル漫画という新しいスタイルの作品を形にする本多さん。その創造性とクオリティの高さに驚きを通り越して感動を覚えます。芸人さんということで、ストーリーに笑いの要素がたっぷり含まれているのも魅力的です。

制作には膨大な時間と労力が必要かと思いますが、今後も本多さんが生み出すパラデル漫画に期待せずにはいられません!

本多修のパラデル漫画-Youtubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter(@yousuck2020) / Youtube(本多修のパラデル漫画)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事