「スタッフロールが流れ始めると、すぐにスマホをいじるやつ」を再現した作品に反響


「スタッフロールが流れ始めると、すぐにスマホをいじるやつ」

そんな呟きとともに投稿された作品が、Twitterで反響を呼んでいるのでご紹介します!

呟きの内容からもお分かりかと思いますが、作品は映画館で見られがちなマナー違反を表現しています。投稿されたのは、Twitterユーザーであり、アートユニット「現代美術二等兵」のメンバーでもある現代美術二等兵ふじわら@f2touheyさんです。






映画館を俯瞰から見た時、こんな風に見えている…ということが、とてもよく分かりますね。おそらく、スマホをいじっている本人は、周りからはこんな感じで見られているという意識は、ほとんどないかと思われます。

スタッフロールなどを見ながら映画の余韻に浸っている方々にとっては迷惑極まりない話ですし、そもそも映画館でスマホをいじるということ自体もちょっと?ですね…(緊急事態ならともかく)。

この現代美術二等兵ふじわら@f2touheyさんの作品については、多くの反響が寄せられていました。







「この写真をポスターにして劇場の入り口に貼って、模型を元にマナー動画作って上映前にスクリーンで流して欲しい」なんていう意見も挙がっていましたが、確かに効果はありそうですね。

映画館は、映画を楽しみに多くの方々が集まる公共の場であることを、決して忘れないでほしいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@f2touhey)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加