プールに浮かぶオモチャを取りたい2匹の犬。ついに1匹がオモチャをくわえたその時、もう1匹がまさかの『裏切り行為』に!?【アメリカ・動画】

プールに浮かぶオモチャを取りたくて水面を覗き込む2匹の犬。
そのうちの1匹が頑張って前足を伸ばし、ついにオモチャをくわえることに成功したその時でした・・・。

なんと、もう1匹がまさかの行動に打って出たのです!!

オモチャを取りたい!!

現場となったのは、アメリカ・イリノイ州に位置するとあるお宅のプール。

出典:YouTube

 

そこで家主さんが見たのは、プールに浮かぶオモチャを見つめる2匹の愛犬。
オーストラリアン・シェパードの「トビー」と、ジャック・ラッセル・ミックスの「サミー」の姿でした。

出典:YouTube

 

あまり泳ぎが得意ではないというサミーに代わって、トビーが勇敢に前足を伸ばします。
これぞまさに“チームワーク”ですね!!

出典:YouTube

 

しかし、残念ながらトビーの前足はオモチャに届かず・・・。
もどかしそうに辺りをウロウロしています。

ついに取った!と思ったら・・・

プールに浮かぶオモチャを取りたいのにうまくいかない2匹。

出典:YouTube

 

泳ぎが得意ではないサミーのためにも自分が取らなきゃ!と覚悟を決めたのでしょう。
ここで、トビーが前足を伸ばして再挑戦します。

しかも、意気込みのあらわれか、先ほどよりもかなり前のめりになっています。

出典:YouTube

 

その甲斐あって、オモチャをくわえることに成功しました!
お見事です!!

ところが、次の瞬間のことでした。

出典:YouTube

 

オモチャが欲しいあまり、サミーがトビーの体の下に潜り込んだのです。
その衝撃で、せっかくくわえたオモチャを離してしまうトビー。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

おまけにバランスを崩したトビーは、そのままプールに落っこちてしまいました。

どうやらサミーには、オモチャしか見えていなかったみたい。
トビーの頑張りを裏切るような行動をとってしまうのでした。

動画はこちら

プールに浮かぶオモチャを取りたい2匹の犬「トビー」と「サミー」。
チームワークの欠如が招いた残念な結末は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事