
「面白すぎる」「商品化して」
本の読みかけの箇所に、はさんで目印とする「しおり」ですが、Twitterでは今までになかった斬新なしおりが話題となっていました!
その名も『CMを挟むしおり』。制作したのはTwitterユーザーであり、グラフィックデザイナーの有村泰志@15424578268さんです。
CMを挟むしおり pic.twitter.com/ACTS17yJoh
— 有村泰志 (@15424578268) 2018年11月16日
しおりには、こう書かれています。
物語の途中ですが、ここで一旦CMです。
妻「あなた、今日はいいニュースと悪いニュースの2つあるの、どっちを先に聞きたい?」
夫「そうだな、やっぱり。いいニュースだな」
妻「あなたの車の、エアーバックは正常に動作したわ」
私たちにお任せください。自動車保険のサニー損保。
テンポがよく、スーッと頭に入ってくる会話ですよね… まさに、CMを挟むしおり!本にしおりを挟むだけではなく、しおりがCMを挟んでくるというわけですね!
このユニークな発想のしおりに対しては、「欲しい!」「商品化して」といった声などをはじめ、多くの反響が寄せられていました。
悪いニュースが気になる…
— ふ〜みん (@fummn) 2018年11月17日
好きな作品の作家本人が作ったとかだったら新しい市場にすらなりそう
— だいず豆 (@DDaizumame) 2018年11月17日
普通に欲しいんだが笑
— いろあす (@iroasu097) 2018年11月17日
ヴィレバンとかで売って欲しい
— らなんきゅらす (@Ranunculus_qpwe) 2018年11月17日
商品化して
— へのへの (@bio_kitakita) 2018年11月18日
粋だわ。
いいニュースで全てわかるし、夫婦の会話って感じも出てる。— 胴回りはモチ肌です。 (@npontam_no1) 2018年11月17日
確かに、読み終えた後に気になったことは「悪いニュース」の内容がどんな内容だったんだろう?ということでした。
CMを挟むしおりの、いろいろなパターンを見てみたいという気持ちになりますね!商品化の期待もしてしまいます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@15424578268)