あなたはどっち!?「赤いきつね vs 緑のたぬき」…中間発表は僅差で赤いきつねがリード


皆さんは「赤いきつねうどん」と「緑のたぬきそば」のどちらがお好みですか?甲乙つけがたいという方も多いのではないでしょうか!?

今回話題となっているのは、「赤いきつねうどん」発売40周年を記念して実施されている「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンの中間発表。

いまのところ、赤いきつねうどんが15,056票(得票率53.0%)、緑のたぬき天そばが13,374票(得票率47.0%)で接戦となっています。

ポップアップストアなどでは、緑のたぬきが優勢

ちなみに、東京・大阪で開催されたポップアップストアと、他5都市で開催された食べ比べブースを合わせた全国食べ比べイベントの投票結果では、総投票数とは異なり、緑のたぬきが優勢となっているそうです。

出典:prtimes

出典:prtimes

中でも、一般的にうどん文化と言われている西日本の3拠点(大阪・広島・福岡)の全てで緑のたぬきが勝利しています。これはどちらが勝利するのか予想が難しいですね…!

勝った色の商品が相手の具材を採用!

このキャンペーンの面白いところは、勝った色の商品が相手の具材を採用するということ。つまり、「赤いたぬきうどん」「緑のきつねそば」のいずれかが新しく誕生することになります。

想像してみると、それはそれでどちらも気になってしまいますね。

出典:prtimes

キャンペーンは2018年10月4日(木)~2019年1月31日(木)まで実施されています。投票はキャンペーンサイトから氏名・メールアドレス・商品画像をアップすれば完了。ぜひ投票してみてください!

「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加