お部屋で簡単に日本の自然を再現!水の流れる盆栽キット「盆水」が斬新で面白い!


お部屋で簡単に日本の自然を再現!クラウドファンディングサイトで紹介されている、水の流れる盆栽キット「盆水」が斬新で面白いのでご紹介します。

日本人であれば、そして日本の侘び寂びが好きな方にとっては、「盆水」は非常に興味深いアイテムかと思います。石を組み上げ、自分なりの景観を作り上げ、盆栽と苔の育成、さらにはメダカの飼育なども楽しめるそうです。


お部屋で簡単に日本の自然を再現!

質の良い溶岩石を収集し、山に入って水際の苔を採取し、見栄えの良い盆栽を入手するのはとても手間がかかります。しかし、盆水ではそれらの全てをセットにしてお届け。

盆栽や苔、溶岩石、水中ポンプなどを組み立てれば、お部屋にいながらも、簡単に日本の自然を再現することができます。


岩から水滴のおちる感じが風流で、気持ちが安らぎます。


サイズはW20×D25×H25cm。ちょうど電気ポットくらいの大きさとなっています。


また、ベランダや窓際で盆栽が光合成ができるように、盆水のケースはパーツが取り外し式となっています。



ちなみに、上記のセットに含まれる盆栽は見栄えが美しい「黒松」とのこと。秋冬など季節関係なく、年間を通して葉をつけている樹種になります。

「盆水」の詳細や購入については、こちらをチェックしてみてください!
盆水(CAMP FIRE)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:camp-fire

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加