【漢方家が推奨!】なんだか顔色が悪い…そんな時に試したい超簡単な『肩まわし』とは?


なんだか顔色が優れない、足先が寒い…

この時期特に、こんな症状に当てはまる方が多いのではないでしょうか?

そんな症状のときに試してみてほしい、簡単な解消方法を、北海道北見市にある漢方薬局「ミドリ薬品」の櫻井大典先生が自身のTwitterアカウントでご紹介してくれていますよ!

試してみたい!超簡単な『肩まわし』とは?

こちらは、櫻井大典先生が監修をした『ねこ先生トト・ノエルに教わる ゆるゆる健康法』(KADOKAWA)から抜粋した健康法。

ではでは早速ご覧ください。



© simico/Daisuke Sakurai

なるほどー!これなら簡単だし、場所も道具もいらないから仕事や家事の合間にもできますね!!!

私も超肩こりこり人間でして、特に冬場の着こむ時期は肩がめちゃくちゃ張るんですよ。。。

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

『スゴイ!ホントにポカポカ』 
『毎日やります。』 
『いつも役立つ情報ありがとうございます』


など、たくさんのコメントが寄せられています。

いかがでしたでしょうか?ちょっとした不調の時に試してみたい『肩まわし』、いますぐにでもやってみようじゃありませんか!今回ご紹介したマンガが載っている『ねこ先生トト・ノエルに教わる ゆるゆる健康法』は、下記のリンクからご購入いただけます。ぜひぜひチェックしてみて下さいね。

『ねこ先生トト・ノエルに教わる ゆるゆる健康法』(KADOKAWA)作画/simico 監修/櫻井大典 (Amazon)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@PandaKanpo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加